mojirian.blog

何をしているのかよくわからなくなっている、ブログ街道の一角。












[No.9]同窓会

夕方の6時から同窓会をやったのだが、同窓会といっても屋内に集まるわけではなく、とある広場にて行われた。
中学3年次のクラスメートが集まることになったのだ。

そこで何をやったのかといえば、花火。そして雑談。以上
ホントにそれぐらいしかやることがなかった。1ヶ月以上前から計画されていた同窓会にしては、ボリュームに欠けていたような気がしないでもない。

いや、もともとはボーリングが予定されていたのだが、予想外の人数不足により、アウトと。


そして主催者が全員から200円徴収し、花火開始。初めのうちは盛り上がっていたが、なんとメンバーの荷物が盗難に遭い、それで警察まで来る始末。
それからあの盛り上がりは何だったんだというほど一気に熱が冷めてしまった。

で、雑談。

そこで自由のない学校生活について話すと、みんな驚いているようで結構面白かった。
それ以外は「とくになし」というやつ。
みんなの話の環に入るのはなかなか難しいようだ。

最後に線香花火。

どれくらい続くか、というのを競ったり。
他のを邪魔して火玉を落とさせたりするような奴も。
これがいい思い出となりうるかどうかは、人それぞれ、といった感じであるが。



同窓会が終わった後、なぜかモヤモヤ感に苛まれた。
たぶんそれは、明朝提出しなければならない未完成の作文が原因ではないかと。

あー、早く作文終わらせんと。







コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) mojirious All rights reserved.

職員室 /

FC2Ad

/

