mojirian.blog

何をしているのかよくわからなくなっている、ブログ街道の一角。













今回はちょっとした実験を。ドコモ以外の携帯使用者にはウケないかもしれませんが。

モバイラーズチェックという、ドコモ用の携帯料金プリペイドカードがあるんだけども、この間それをもらった。(詳細はこちら

携帯用プリペイド


このプリペイドで以下の手順を行えば、携帯料金として支払うことができる。

)ドコモの携帯から1400とダイヤルする。
)カードの銀色部分を削り、そこに書いてある番号と#を入力。
)終了のガイダンスを確認後、終話。

以上で支払いが完了される。

ここでカードを使う気は毛頭ないが、

1400をダイヤル、と。

こちらは NTTドコモです。あと 5 万 円まで 登録できます。
カード番号をダイヤルし 最後に #を 押してください。


ここで少々おちょくる形になるかもしれないが、済まない、ドコモよ、許してくれい(何

(番号を押さずに)#、と。

最初から カード番号をダイヤルし 最後に #を 押してください。

#、と。

最初から カード番号をダイヤルし 最後に #を 押してください。

#、と。

ご利用方法をご確認の上 おかけ直しください。

あ、おまえ使い方わかってないみたいだから出直してこいと?

非常にくだらない実験だったけれども、どうやら相手方を怒らせてしまったらしい

いくらガイダンスといえども侮っちゃいかんなぁと。(笑

たぶん怒ったんではなく、単に3回失敗すると終了するというプログラムが組みこまれているだけなんじゃないかと後で思った。







コメント
この記事へのコメント


なんかそうゆう実験http://blog52.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">面白いhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">



自分。http://blog52.fc2.com/image/icon/e/399.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">auだけどなにげに面白いhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/01/11 (木) 08:06:18 | URL | まこじぃ #-[ 編集]


Re:まこじぃ君
いや、面白かったけど今思えば悪いことをしたなぁという気が。
ドコモには大変申し訳ないことをした(笑
2007/01/21 (日) 09:58:43 | URL | mojirious #Na1mkdSI[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NTTドコモNTTドコモは日本最大手の携帯電話等の無線通信サービスを提供するブランド及び企業グループである。通称ドコモ、DoCoMo。"DoCoMo"の名称は"Do Communications Over The Mobile Network"(移動通信網で実現する、積極的で豊かなコミュニケーシ
2007/03/18(日) 01:39:26 | IT(情報技術)用語辞典
管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 19:52:15 |

Copyright(C) mojirious All rights reserved.

職員室 /

FC2Ad

/

