mojirian.blog

何をしているのかよくわからなくなっている、ブログ街道の一角。





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








ウチの学校では夢を語る会という、まぁ生徒が自分の夢について校長と語り合う、そういう行事が26日にあるんですね。

代表で出てくれる生徒たちが発表するわけですよ。自分の夢についてを。
そして我々は、それについての感想文を書けと。

他人の夢を聞いて感想を書けと言われても、それはそれでなかなか困るものがあります。

例えばですよ。何事もなく普通に生活するのが夢だという人が、将来は宇宙で活躍したいんですっていう人の発表を聞くんならまだわかるんですよ。

あ~夢が大きくていいよねみたいな。

でもその逆だったらどうだろうと。

すなわち宇宙で活躍したい人が、何事もなく普通の生活をという発表を聞いた場合。

あ、お前それでいいの?みたいな。
そういうふうになっちゃうんでしょうねー、きっと。

とりあえずこういう場合になった時なんかが、まさしく感想に困る場面なんですよ。

まぁ自分の場合は会社設立が夢なもんですから、これを上回るレベルの夢はいくらでもあるだろうかと思いますけどね。

でもやっぱり普通に暮らしたい夢には勝てないんでしょうかねー。(笑

そしてその感想文。原稿用紙3枚以上で、冬休み明けに提出することになってるわけですが。

注意事項の説明の最後に先生がこう付け加えるんですよ。

決して感想だけで終わらせないこと。

いやいや。
他人の夢について感想を書くだけでもつらいのに、それでも原稿用紙3枚分をですよ、感想で全て埋めちゃう人ってのは結構な強者だと思いますよ。
まぁそんな人の場合、感想だけっていうのはあり得なくて、書くことに詰まったらダメ出しとかもしちゃうんでしょうねー。


以上、近況報告でした。
スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) mojirious All rights reserved.

職員室 /

FC2Ad

/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。