mojirian.blog

何をしているのかよくわからなくなっている、ブログ街道の一角。













今日でテスト2日目が終わった。
考えてみれば2日間で9科目もやったんだっけなぁ
ここではもう

長かったようで短かった。

という、よくわからない表現が使えそうですな。


さて、前々回の記事にて成果をあげたいとか書いていたような気がするけど、実際はどうだったかといえば、まぁそんなでもないなーと。

そんなでもないという。これがよく陥りやすいパターン。

ほとんど大丈夫だと思うのだが、数学Ⅱ結構危ない状況
全然やっていないことはないけども、それでも絶対量が足りなかったのか。
数学に比べて、ほとんどやってない科目が比較的できたにもかかわらず。
自信があっただけに、いささかショックを受けた。ホント悲しい。

さらに恐ろしいのが最終日である明日に行われる数学Bというやつ。
ウチの学校では、数学が2科目に分かれている。そういう学校に行ってる方にはわかりやすいかもしれないが。

数学Bでは数列が出題され、その中には当然数学的帰納法も含まれる。
ベクトルも出題の対象になるらしいが、今日の数学Ⅱの試験で比率としてはそれほどでもないだろうということが分かったので、そこは考えていない。
比率が小さいところを苦労してやっても時間のムダだからだ。どうせやるなら、点のとれるほうをやったほうがいい。

数学Bも危ないが、化学も。

化学は比較的得意なほうだけど、だからといってさすがに何もやらないのでは結構キツイものがある。

ホントのところ、何もやってないので結構キツイ



というわけで、残りの強敵は数学B化学

がんばろう。あしたも。







コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) mojirious All rights reserved.

職員室 /

FC2Ad

/

