mojirian.blog

何をしているのかよくわからなくなっている、ブログ街道の一角。













中学時代ではあまり見られなかったカップルも、高校ともなれば結構見かけるようになる。

それはそれで勝手にしやがれ。と思う反面、やっぱりそういうのがうらやましいと思ったことはありますね。

まぁそれはどうでもいいですが。

ウチの学校ではそういうところにも規制があったりするんですよ。
生徒手帳にあるような校則みたいなものではないけども。

この間そういう話がホームルームで行われました。
そのカップルのことを学校ではアベックといっていたんですが、聞いた瞬間全てが謎でしたね。
一体アベックってのは何なんだろうと。なんでわざわざこんな語を使うんだろうと。
別にそんなこじゃれた名称を使わんでもええじゃないかと。
まぁそういうどうでもいいような疑問があったわけですが。

その話によれば、男女で付き合うのはダメとは言わないが、ベッタリくっつきあうのはやめれという。

そんなことにまで口を出す学校も珍しいと思うんですが、なかでも驚いたのが

男女二人で手をつないで歩いていただけで反省文を書かされたという事実。

普通ないですよね?こんなことは。
反省文を書くにしても一体何を書けばいいんだ?という話ですよ。

もしその生徒指導に立ち会う先生が独身だったりしたら、ちきしょ~うらやまし~とか思ってるんですかね。

でもまぁ中には永遠の愛などというものはありえないとか言っている先生もいますが。



要は規律の面で過度の恋愛は避けろと。
規律のなっていない奴に自由はないと言っている学校ですから。
スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント


変な規律があるもんだな。。笑
2006/09/02 (土) 18:10:56 | URL | 少年 #-[ 編集]


そんなことで反省文書かせるってすごいね;
まぁあの学校はありえないことを平気でやるからしかたないけど。
2006/09/03 (日) 23:03:55 | URL | ギムレット #IyXHqx4c[ 編集]


Re
>>少年氏
そうそう。
ウチの学校での規律ってのは他のと一味違うので。
>>ギムレット氏
まぁ確かに(笑
ありえないことを平気でするのは、そりゃ私学だから仕方がない。
他ではもっとすごいことをやってるんだろうけど。
2006/09/04 (月) 00:14:49 | URL | H.U. #Na1mkdSI[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) mojirious All rights reserved.

職員室 /

FC2Ad

/

