mojirian.blog

何をしているのかよくわからなくなっている、ブログ街道の一角。













はい。内容はタイトルにほとんど集約されてますが。


ウチの学校は二学期制なので、公立で義務教育を受けてきた者どもにとっては結構違和感があるんですよ。

今でも違和感はあるけれども。

その、中途半端なところで区切られているわけですね。
ウチの学校の場合は10月から二学期が始まります。

で、その一学期と二学期の境目に学期末休業日というのがあるんですが、去年は3日間あったはずなのに、なぜか今年から1日しかない。

それが9月30日なんですが、その日は何曜日だと思いますか?

土曜ですよ土曜!

土曜って、もともと休みですよね?


まぁつまり、休みである普通の土曜日学期末休業日という名称がついただけの話
去年なんかは土曜日やらを含めて4日間もあったのに。

まぁ去年も、県民の日と普通の休日とが重なったという、似たようなこともありましたが。
スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント


へぇ、変わってらぁ(゚д゚*)
2006/08/31 (木) 23:01:47 | URL | 少年 #-[ 編集]


むむぅ。私立の学校は何かと大変そうですね。
僕のとこの学校も二期制ですが、学期間の休業は1週間弱くらいはありますよ。たしか
2006/08/31 (木) 23:10:25 | URL | 辻風 #-[ 編集]


Re
※名前変えました。詳細については後日。
>>少年氏
全てが公立よりはるかに変わっている。
それが私学というやつ。
>>辻風さん
学期末休業が1週間!!
それは何とも太っ腹な・・・(笑
こっちもそれぐらい欲しいですが、とてもそんな気前よく休みをくれるような学校じゃないです。
現に減らされてるぐらいですから。
2006/09/01 (金) 00:49:28 | URL | H.U. #Na1mkdSI[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) mojirious All rights reserved.

職員室 /

FC2Ad

/

