mojirian.blog

何をしているのかよくわからなくなっている、ブログ街道の一角。













はい。内容はタイトルにほとんど集約されてますが。


ウチの学校は二学期制なので、公立で義務教育を受けてきた者どもにとっては結構違和感があるんですよ。

今でも違和感はあるけれども。

その、中途半端なところで区切られているわけですね。
ウチの学校の場合は10月から二学期が始まります。

で、その一学期と二学期の境目に学期末休業日というのがあるんですが、去年は3日間あったはずなのに、なぜか今年から1日しかない。

それが9月30日なんですが、その日は何曜日だと思いますか?

土曜ですよ土曜!

土曜って、もともと休みですよね?


まぁつまり、休みである普通の土曜日学期末休業日という名称がついただけの話
去年なんかは土曜日やらを含めて4日間もあったのに。

まぁ去年も、県民の日と普通の休日とが重なったという、似たようなこともありましたが。







[No.9]同窓会

夕方の6時から同窓会をやったのだが、同窓会といっても屋内に集まるわけではなく、とある広場にて行われた。
中学3年次のクラスメートが集まることになったのだ。

そこで何をやったのかといえば、花火。そして雑談。以上
ホントにそれぐらいしかやることがなかった。1ヶ月以上前から計画されていた同窓会にしては、ボリュームに欠けていたような気がしないでもない。

いや、もともとはボーリングが予定されていたのだが、予想外の人数不足により、アウトと。


そして主催者が全員から200円徴収し、花火開始。初めのうちは盛り上がっていたが、なんとメンバーの荷物が盗難に遭い、それで警察まで来る始末。
それからあの盛り上がりは何だったんだというほど一気に熱が冷めてしまった。

で、雑談。

そこで自由のない学校生活について話すと、みんな驚いているようで結構面白かった。
それ以外は「とくになし」というやつ。
みんなの話の環に入るのはなかなか難しいようだ。

最後に線香花火。

どれくらい続くか、というのを競ったり。
他のを邪魔して火玉を落とさせたりするような奴も。
これがいい思い出となりうるかどうかは、人それぞれ、といった感じであるが。



同窓会が終わった後、なぜかモヤモヤ感に苛まれた。
たぶんそれは、明朝提出しなければならない未完成の作文が原因ではないかと。

あー、早く作文終わらせんと。








夏休みの宿題。
それはほとんどの学生が無くていいと思っているモノ。
中には好き好む人間もいるけれども。

はい。宿題ほとんど終わってないです。

ホントはここで緊迫した感じにならないといけないんでしょうが、なぜかそうならない。

残すところ夏休みもあと3日!

それでもこの安心感緊迫感ゼロ。
この緊張のなさは一体どこから来るのか。








はい。こんな真夜中ですが、デザインを変えちゃいました。

まぁなるべくできるだけシンプルにしようとのことでやってみたんですが。どうでしょうかね。

どこぞで拾ってきたものじゃないです。
というより他のデザインを借りるのがシャクだったので、この際自分で作っちゃえと。
どこにもないようなやつを。
かなり強引な理由ですが、まぁそういうことで。

説明せずとも分かってもらえるデザインというものを目指してきたつもりですが、コメント表示部の編集から面倒になって、あとはもう適当と。

それでも作るのは2時間半ぐらいはかかりましたね。
夜中に行っていたわけです。ホント眠いんですよ。

じゃあやるな!って話ですが。


まぁそれはいいですが、スクエアタイプモノトーンフレーム、そしてシンプルデザイン
これがこのブログでのスタンダードとなっていくわけですね。

ちなみに携帯電話で見れば、この変化が反映されないので、その辺が惜しいところですが。


多少表示が崩れているところもあるかと思いますので、そういう方は是非コメントにでもご報告を。








今日は宿題詰めで特にネタがないので、とあるブログを紹介しときますか。

  • エイッ‾! かんしゃく爆発



  • これはまぁ韓国人らしき人物がやっている反日ブログみたいな感じのモノなんですが、素晴らしく炎上しちゃってますねー。

    結構激しいこと書いちゃってますよ。これは


    大変興味深いものだったので載せときましたが、見ておきたい方はGO!というやつですね。

    そしてその炎上ぶりも見ものです。まとめサイトというのが出来ているぐらいですから。

    炎上とは一体何なのか、というのは実際に最新の記事のコメントを見れば分かるかと。
    結構荒れてるのがわかりますね。


    一見の価値あり、です。







    [No.2]皮膚科

    今日というかさっき皮膚科に行ってきました。

    あんまりいいイメージないですか?一応病院だから。

    まぁイメージはどうでもいいですが、そこでなんと1時間以上も待たされましたよ。

    皮膚科ってそんなに待つもんなんですかね。ここ数年行かないので分からんのですが。

    さすがに1時間以上も座って待ってるのもバカバカしいので、その間ドコモショップかなんかに行って新型の携帯電話というものを見てまいりました。

    SO902iに惚れてるんですよね。
    あのコンパクトボディーでありながら、高性能カメラやらがついてるんですよ。
    いいじゃないですか。
    しかし操作性から言って難点はあるんですが。

    それからDなんとかっていうスライド式の機種がありますよね。
    それなんかは絶対に選ばん!とか思ってたんですが、D902iSのグルグルで感動してしまって、あ、それもいいな~と。
    そういう感じなんですよ。

    どういう感じなのかっていう話ですが。


    それからまた皮膚科へもどり、ついに自分の番に・・・と思いきや、すぐ終わってしまいましたね。
    せいぜい5分くらい。

    その5分のために1時間も潰してフラフラしていたと。

    これだから評判のいい病院は・・・


    いやいや、それでもヘンな医者にかかるよりはだいぶマシと考えれば少しは気が楽か。

    まぁでも昨日まで休みだったので、休み明けなもんだから混んでたのかもしれないけども。




    (続きを読む)








    さて、これからここでジャンジャン書いていくわけですが。

    移転した一番の理由は、もうスッキリしてしまおうと思ったからですかね。何もかも。
    まぁ一から始めてみようと

    だから移転前のブログから記事をバックすることはしません。
    読みたいっていう方は、是非こちらへ。
    無理に消さないので、提供元(FC2)が消さない限りは大丈夫なはず。


    贅沢言えばドメインも取ってみたかったところでしたが、こんなあと1年半で受験!っていう状況では無理があるのと、今こういうのにカネをかけたくない時期なので、それはやらないと。大学に入ってからの話。


    というわけで、今後は「ZacTV.net」ということで始めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。







    Copyright(C) mojirious All rights reserved.

    職員室 / /


