mojirian.blog

何をしているのかよくわからなくなっている、ブログ街道の一角。













単刀直入に移転先を。
http://lalakubo.blog89.fc2.com/


移転の理由として強いて挙げるなら、最近HN変更やらブログ名変更やらを頻繁に行った等で、ある意味ごった返し状態になってきたので、ここはもうスッキリ・キッパリしようと。

1月15日に移転先を既に開設していたのだが、まぁ正直ここで移転を表明しようか迷った。
移転をすれば、今まで書いてきた記事も捨てて行くことになるからもったいないし、リンクを貼っている方々にはお手数をかけたりして申し訳ない。
そして2度目のブログ名変更の際には、某氏がまたかよwというコメントをくれた。そこでまた申し訳なさを感じたというわけだ。

かといって今までの記事を持って行ったりすると、なんかこうスッキリしないし、HN変更やらブログ名変更の数々の気まぐれさの痕跡を残したまま更新を続行するというのも、どこか抵抗がある。

いつまでもズルズル引きずっていくわけにはいかないので、思いきって次の変更を表明するに至った。
あくまで移転という形でである。

  • ブログ名:mojirian.blog ⇒ ららくぼ。

  • ハンドル:mojirious ⇒ kubosen


  • 8月に開設したばっかりなのにまた移転かよというツッコミはナシということで。


    引き続きららくぼ。をよろしくお願い致します。
    リンクを貼って頂いている方々には大変申し訳ないのですが、リンクの変更をお願いします。








    皆さん明けましておめでとうございます。

    と、いきなりですがこのブログはPCが使えなくなるなどの諸事情により、前まで運営していたmojirian.blogと統合することに致しました。

    今までとの変更点は次の通りです。

  • タイトル名: アルファ区。 → mojirian.blog


  • プロフィール名: Lawss → mojirious


  • カテゴリ:新たに「名言編」を編入


  • デザイン:旧ZacTV.netで使用してきたものを使うが、解像度800*600の画面でも見られるようにスリム型にする。



  • この間リニューアルしたばかりで大変あわただしい限りですが、今回は統合という形で以上の変更点でいきたいとおもいます。アドレスに変更はありませんのでご安心を。

    このブログにリンクを張ってくださっている方々には大変申し訳ありませんが、変更をお願いします。
    なお、相互リンクの方々には追ってお知らせをしたいと思います。


    今年一年よろしくお願いします。
    皆さんに幸多からむことをお祈り致します。

    (続きを読む)








    いきなりですが。

    大きなリニューアルをしてみたいと思います。

    そしてブログ名も変えてしまおうと。

    まぁそろそろ、そういうことをする時期になってきたのかなぁと思い始めてきたので。(笑

    かなり軽率な感じですが。

    そういえばHNもこの頃何度か頻繁に変えてきました。

    そしてついにブログ名にまで手を出してしまったと。

    新年を迎えるにあたって、このブログももうそろそろ局面を迎えてきたようです

    であるからには、何か今までとは違うことを是非やってみたい


    という状況になっておりますが、今後ともよろしくお願いします。

    あ、ちなみにこのデザインは、あくまで暫定なので。
    機会があれば、新しいデザインを作ろうかと。



    alphamark.png
    ↑一応考えてみたものです。
    もっといいのが思いついた方は是非描いてください。(笑








    某氏より、こんな意見をもらいました。

    ALESSI製はいいけど「あれっすい」はねぇだろうと。

    あーそうなんだなぁということで、またもや変えさせていただくということに。(爆

  • あれっすい → Lawss


  • おそらくこれでもう当分変えることはなかろうと思いますので、何卒よろしくお願いします。
    大変ご迷惑をおかけしました。








    またずいぶんと気まぐれな話ですが、名前を変更させていただきました。

  • Zac23 → あれっすい


  • 名前の由来は、プロフィール写真のマスコットがALESSI製だということから来ています。








    昨日の今日で大変気まぐれな話ではありますが。

    小説編を分割致しました。

    既存のカテゴリーと小説を一緒にしておくのはさすがに無理があると判断したうえ、このような処置をとりました。

    分割先はこちらです。

    なお、小説編の中身は分割先に移転させ、小説編およびそれに関係する記事については削除させていただきます。
    該当する記事は以下の通りです。

    [No.36]小説編開設
    [No.37]時間停止の悲劇


    今後とも、「常用小説ボックス」共々よろしくお願い致します。








    名前変更のお知らせを一応しておきたい。

    これは前の公開自粛に関連してのことですが、匿名性をより強化しようという目論見で、名前変更をさせていただくものです。

  • H.U. → Zac23







  • Copyright(C) mojirious All rights reserved.

    職員室 / /


