mojirian.blog

何をしているのかよくわからなくなっている、ブログ街道の一角。





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








今回はちょっとした実験を。ドコモ以外の携帯使用者にはウケないかもしれませんが。

モバイラーズチェックという、ドコモ用の携帯料金プリペイドカードがあるんだけども、この間それをもらった。(詳細はこちら

携帯用プリペイド


このプリペイドで以下の手順を行えば、携帯料金として支払うことができる。

)ドコモの携帯から1400とダイヤルする。
)カードの銀色部分を削り、そこに書いてある番号と#を入力。
)終了のガイダンスを確認後、終話。

以上で支払いが完了される。

ここでカードを使う気は毛頭ないが、

1400をダイヤル、と。

こちらは NTTドコモです。あと 5 万 円まで 登録できます。
カード番号をダイヤルし 最後に #を 押してください。


ここで少々おちょくる形になるかもしれないが、済まない、ドコモよ、許してくれい(何

(番号を押さずに)#、と。

最初から カード番号をダイヤルし 最後に #を 押してください。

#、と。

最初から カード番号をダイヤルし 最後に #を 押してください。

#、と。

ご利用方法をご確認の上 おかけ直しください。

あ、おまえ使い方わかってないみたいだから出直してこいと?

非常にくだらない実験だったけれども、どうやら相手方を怒らせてしまったらしい

いくらガイダンスといえども侮っちゃいかんなぁと。(笑

(続きを読む)
スポンサーサイト








こんなものを先日買いました。

ココアキャンディ


Kabayaの製品なんですが。

これ、何に惹かれたかというと、裏にこんなことが書いてあったのが多分大きかったと思います。

たっぷりココアをとじ込めました。
溢れ出すココア感をお楽しみください。


あ~溢れ出すのか~とか思いながら試してみることにしたわけですが。

最初、とじ込めたとか溢れ出すとか書いてあるもんだから、この飴の中に液状の濃縮されたココアが入ってると思い込んでたんですよ。

そして一粒口の中へ。

・・・え?入ってないじゃんよと。

たしかに外側のとは質感は違うんですが、期待していたドロッとしたココアではなく、明らかに固体でした。まさにこの時大いに期待を裏切られた瞬間でしたね。

でも味に関しては非常によかったと思います。

皆さんも是非お試しを。








今日、徒歩2分のスーパーにて目ぼしいものを見つけた。

Chocolife


新しく発売された、CMでもやっている明治製菓のアレである。
画質はさほどよくないが、それはまぁ許してほしい。(笑

これからチョビチョビ少しずつ食べていくわけだが、1袋98円もしたのだから、味に対してはかなり期待してもよさそうだ。








つかってみんしゃい


正直このネーミングはツボにはまった。








最近更新してなかったんですが。

なんでかといえば、やはりアレですかね。心の病ってやつですかね。

なんじゃそりゃみたいな感じですが、相変わらずの成績不振で・・・

(略)

ということで、ブログなんか書いてられず、この休みも一人部屋に引きこもって何かをやっていたわけですね。


いやいや、この間までの文化祭について書けとか言われても到底書く気が起きない。ダルいし。
これがちょっとしたウツ状態でしょうかね。








さて、遅ればせながらここで自己紹介をさせていただきたいと。

辻風さん家からのバトンも兼ねて。


▼氏名
H.U.。
ネット上でも自己を偽ることなく、イニシャルで通している。

▼年齢
17。
そのくせ、R18のグロテスク系のコンテンツを見ちゃったりすることも。

▼職業
プロフィールの通り。
敢えて書くなら、現在高校2年。

▼趣味
PCでもいじってみること。

▼好きな異性のタイプ
性格がよければそれでいい。
できれば見た目もいいほうが(以下略)

▼特技
PC。以上。

▼資格
英検4級。小学6年に取得。
スキー検3級。殆ど雪の降らない地方在住にもかかわらず。

▼食い物の好き嫌い
枚挙に暇がないほど嫌いなモノは多い。

▼愛する人へ一言
永遠の愛などというものはありえない。


以上。自己紹介でした。

(続きを読む)








今携帯電話について機種変更しようかと考えているんですが、かなり前から変えようかと思ってたんですよ。

で、なぜ変えようということになったかといえば、やはり倦怠感のせい?
まぁなんでも倦怠感のせいにしちゃいけませんな。

現在使用している機種はSH901iSというものなんですが、その操作性に関しては全く問題はないと。

しかし問題なのが、重さと大きさですかね。
重さはワンセグ対応のP901iTVとならんで約150gと、おそらくFOMAのなかで一番重いと思われる。
やはり携帯電話は携帯するものなので、できるだけ小さく、軽くなければならない。

そこでドコモショップでいろいろ試してみた結果、現在候補として挙がっているのが以下のとおりです。

  • D902iS

  • あのグルグルが素晴らしい。操作性に富んでいる。
    もともとワンプッシュ・スライド式というのが好きではなかったが、グルグルが最大のウリであるのも分かるような気がした。
    Dシリーズを選ぶとしたらこれ以外はあり得ない、というぐらい。
    でもやっぱり、あのスライド式は壊れやすそうに見えてならない。

  • SH902iS

  • 現在もっているのもアルミパネルだが、質感の違いが感じ取れた。
    前面のサブディスプレイも素晴らしい。ちょうど前面に時計表示をしてくれるやつが欲しかったところ。
    全体的にスクエアタイプなのも、またいいと思う。
    特にいいと思うのが、バックライトを自動調節してくれるところ。
    やはり携帯電話は電池のもちがよくないといけないので、こういう節電機能も欲しかった。
    ただし実際に操作してみると、若干反応が遅いうえに、メニュー画面も派手なような気がした。
    ここはシンプルでなければならない、というのが自分のポリシー(?)なので、メニュー画面含めてシンプルな感じに設定できるのか、というのが少々気になるところ。
    ちなみに音楽機能の高さで買おうという気は毛頭ない。

  • SO902i

  • 一番のウリはやはりあのコンパクトさであろう。
    重量も約102gと軽いし、これは持ち運びやすいと思う。
    やはり携帯電話は携帯するものなので、当然携帯性がよくないと話にならない。
    おまけに画面にはハードコート処理がしてあって、傷がつきにくい構造になっている。折りたたみ式でないものには、必ずあってほしいもの。
    さらにありがたいのが、「シムシティ3D」というiアプリが標準搭載されていること。
    「シムシティ」とは自分が市長になり、建物を建てたりして自分だけの町をつくり上げていくという、本格的なシュミレーションゲームである。パソコン版に「シムシティ4」というのがあるので、機会があれば是非やってみてほしい。
    それからもう一つ目を向けているのが、マルチタスク機能というやつ。かなり使いやすいという話なので、ここは是非体験してみたいところ。
    カメラ機能に関していえば、小さなボディであるにもかかわらず、300万画素以上をキープするとはたいしたものだと思う。コンパクトにこれ以上のカメラの質の良さを求めるのは酷であろう。
    これら素晴らしい機能を持ちあわせているのだが、やはりコンパクトであるがゆえに操作性に欠ける。これが最大の欠点。
    キーが波状になっているなど、工夫はされているみたいだけど。

  • 現状通り

  • これまでどおりSH901iSで通す、という選択肢。
    処理速度でもカメラ機能に関しても、何も言うことはない。
    画面が高画質であるのもまた特徴の一つである。
    テレビ番組などをAVケーブルを通して録画できるというのも、利点としては大きいと思う。使ってないけど。(笑)
    しかしやはり重いのと大きいのが最大の欠点。
    それから表面の色がハゲてしまうんじゃないかというのがあったり、2軸回転式なのでヒンジ部が壊れやすそうなんじゃないかという心配があったり。


    以上が候補として挙がっているものです。
    はっきりいってこれ以外は考えてないですね。

    一体どれが一番自分に合っているのか。
    ここは結構重要な選択であると。
    何か意見があれば、コメントでもしてください。







    Copyright(C) mojirious All rights reserved.

    職員室 /

    FC2Ad

    /

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。